友利新先生が教えるシミ対策ガイド

友利新先生が教えるシミ対策ガイド

友利新先生が教えるシミ対策ガイド
MENU
顔のシミを改善・予防するための正しい対処法 » 美肌に関するニュースコラムや最新情報

美肌に関するニュースコラムや最新情報

インターネットや雑誌など、美肌ケアやシミケアに関するニュースやコラムは日々更新されています。シミのない肌やキレイな肌を手に入れるためには、毎日同じ方法で肌ケアを続けるだけでなく、新しい情報を手に入れることも大事ですよね。

こちらで紹介していくニュースやコラムなどから「これは!」と思った情報があれば、ぜひ活用してください。

美肌・シミ対策に関するニュース&コラムをお届け

こちらはシミケアだけでなく、キレイな肌になるための美肌ニュースやコラムを配信していくページです。シミケアはもちろんのこと、日本や世界各国の美肌に関するニュースを取り上げてご紹介していきます。

シミをいくらケアしても、肌そのものの環境が整っていないとまたシミが生まれてしまいます。それどころかシワやたるみまで引き起こしてしまうことも…。美肌をキープするためには毎日のケアが欠かせません。「美肌は一日にしてならず」です。

しかし、シミケアに関する情報は時代によって刻一刻と変わっていきます。シミ対策や治療方法も日々いろんな方法が生まれているのです。

シミケアに関する正しい方法を知るだけでなく、美肌ケアに関する新しい情報を知ることも大事なこと。いつまでもキレイな肌でいるためにも、つねに美肌に関するアンテナを張って対策しましょう。

こちらで配信する美肌情報を参考に、毎日のケアでシミ知らずの肌を手に入れてください。

シミ・リバウンドが起きる原因とは?

こちらでは「シミ・リバウンド」について紹介しています。シミ・リバウンドは資生堂が名付けた言葉で、美容ケアを中断することでシミができやすい肌環境に戻ってしまうことです。

リバウンドしてしまう原因は、どうやら秋冬のケアが関係している様子。この季節がどのようにしてシミ・リバウンドを引き起こしてしまうのでしょうか?シミ・リバウンドの原因や起こしやすい行動、ケアを知って、シミ・リバウンドを起こさないキレイな肌を保ちましょう。

「シミ・リバウンド」してしまう原因とは?詳しく見る>>

美肌県グランプリから学ぶ美肌の秘訣

「ニッポン美肌県グランプリ」について紹介しています。このグランプリは大手化粧品メーカーPOLAが全国から集めた1,700万件もの肌データをもとに、日本で一番肌がキレイな県を発表しているランキングのことです。2012年から始まったランキングでは、毎年上位に入る県と下位の県があるのだとか。

その違いはどこにあるのでしょうか?日本一「美肌偏差値」の高い県からわかるケアのコツや気を付けるべきことをまとめていますので、ぜひご覧ください。

日本一キレイな肌はどこの県?詳しく見る>>